『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中に雨が降り その後曇り空が続いて 段々晴れてきたが ワシが海に行く時間は 曇っていたので 明日あたりに 素潜る予定である! さて 予想もしなかったが 筋肉痛なのである・・・ そして 腰痛なのだ! まさかとは思っていたが 昨日 落とし穴にハマってバランスを崩した時に 嫌〜な予感はしていたのだ・・・ グキッ・・・っていったもんな? 腰なんか 何かの拍子で痛くなるもんだが 地面にある物を拾おうと思った時や ホウキで掃いている時に 突然 あわわっ・・・と おかしくなったりしてしまうのである つまり 油断をしてたりするとなるんだが 海岸で落とし穴に落ちるなんて思っていないから 油断するって! 瞬間 何が起きたが分らなくなると思うのだ・・・ んで その結果が この始末ですよ 店でコノ話をすると お客様には 大ウケで笑って貰えるので 話題としては 良かったようで・・・喜んでいただけましたか? しかし 時間を増すごとに痛みが酷くなり  作ったヤツに対して ますます 怒りがこみ上げてくるのであった・・・ 明日 海に潜ったら 治るかなぁ?