『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 台風が接近しているので 今日の接待は無理! また 北海道からも 常連さんがご来店したが せっかく来たのに 大変に申し訳ないのだ・・・ まさかね〜 1号が来るなんて 思ってもみなかったよね〜? しかし まだ思ったほど風も雨も降っていなくて 真謝は穏やかでありました・・・ でも 海には入んないってば! さて GW明けの仕入れで ライムを探しに行ったんだが ま〜た 欠品中なのである! あれほど 欠品させるな!と言っているのに 何で仕入れ状況が把握できないのか?ワカランのだ・・・ 一番大きなサンエーには レモンも入ってなくて オレンジやグレープフルーツは 山のように残っているが 果物で ライムとレモンだけ欠品しているのである つまり それだけ使う人が多いという訳だから 毎年 同じように欠品させるのではなく 多めに発注して欲しいのだ・・・ ワシもGW中は お店で切らさないように多めに在庫しておいたのに GWが開けても 仕入れできないとは思わなかったのである・・・ まぁ それでも本日の分は足りると思うので 明日は入荷していないと 怒るぞ!