『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日と違って 宮古島は北風が吹き 海は大荒れである・・・ 海って〜のは 1日で 状況が変わってしまうのだ だから 海に入れる時に 入っておかないと いつ入れるか分らないのだよ さて 右肘が痛くなって 半年くらいになるが 一向に治る気配が無く  最近では 1ℓのボトルも持てないほど痛いのだ・・・ それでよくタコが獲れるな?と思うかもしれないが 下から引き上げる動作は さほど痛くは無いのである 右手を前に出したあたりから 上に伸ばす位の場所が痛くて ボトルからワンショット注ぐ時や シェーカーからグラスに注ぐ時など チョット 痛みを我慢しながらやっているのだ・・・ いつも笑顔のバーテンダー?が 苦痛の表情を見せてはいけない・・・! お客様を怒る時も笑顔で怒るから怖いのだ・・・(竹中直人か?) んで 肘を良く見ると 何かポッコリ出ているような気がするのだが これって 軟骨かなぁ? 唐揚げにしたら美味そうだ・・・ 腰のヘルニアの時もそうだったが 神経が迂回するまで我慢していれば 痛みは治まってくるので それまでの辛抱だ? これで 死ぬ事もかろ?