『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

S・ビジネス

台風は着実に 宮古島に向かって来ているが 晴れているのだ! しかし 犬の散歩で真謝へ行くと 海は荒れていて とても入れる状態じゃなかった あ〜ぁ 残念だなぁ〜・・・と 思いながら 日付を見ると あれっ? 25日って 何かなかったっけ・・・?と思い 予定表を見たら あーーーっ!今日は多良川へ行く日だったぁ〜・・・ 海の状況が良かったら タコを獲りに行くつもりだったから 危うく忘れるところだったのだ! 文句を言ってる場合じゃない・・・ というワケで 5月に入って初めての訪問となり 実に一ヶ月の無駄?となったのだ・・・ そして 本日も社長はいなかった・・・はぁ〜 明日でも良かったんじゃないの? 結局 製造部長と話をしながら 少しずつ 話を詰めてきたが 会話の中で 「THINKでは 泡盛・珈琲を 何時間くらいで飲むの?」と聞かれたのだ・・・ 何時間?・・・って 変な事を聞くなぁ?と思ったら お酒はボトルで注文するものだと思っていたらしい・・・ なるほど・・・ 確かに オネ〜チャンの店などでは ボトル・キープだから 注文の仕方はそれくらいしかないと思っていたんだろうなぁ? ちゅー事はだ・・・BARというものも理解していないから 一度 店に来てもらって  どういう提供の仕方をするか 見せた方がいいのでは?と思ったネ 「泡盛&珈琲」の在り方は 味わうお酒でありたいのです・・・