『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は本日もイイ天気で ハーリーも終わった事だし そろそろ梅雨明けすると 思われるのだ・・・ ワシは 久しぶりに 真謝へ入ったのだが 大潮の間は オジィが連日で入っていたから 大丈夫かなぁ?と思いながらの 入水だったのである・・・ さて 友達の接待で西側の海に入っていたが 今回の台風の風は西から吹いていたので 西側の海岸が大荒れで 珊瑚が壊されてしまったようだ・・・ だから 真謝は何の被害も無い! 海水も濁っていなかったし 宮古島でも場所によっては こんなに違うのである・・・ でも タコは見えんかったさぁ〜・・・なのだった ヤル気満々だったのに 残念なのだ 今週はパーティ−の準備などもあり 毎日 海に入れないから なかなか 忙しいんであるが もぅ 1回くらいは入りたいのである できれば タコを獲って安心して?パーティーを迎えたいのだ・・・ このパーティーが終われば 一段落できるのに それでも海に入りたいのは イイ天気が続いているからなのである パーティーまでに 何かあってはいけないから おとなしくしているなんて ワシには無理なのであ〜る