『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は梅雨明けしてから 毎日 晴れの 暑い日が続いているのだ・・・ こんな時期に パーティ−をしたり セミナーをしてたら 暑くてやってられない! ・・・と 思ったが キレイな宮古島の海を 見て欲しかったから 調度 良かったのである・・・ さて  ワシは“イベント&接待”疲れから 開放されたので とりあえず海に浸かりたくて入ったのだ・・・ 本日は大潮・干潮なので 地元の人は潮干狩りに出ているくらいで リーフ内には 泳げる場所がないのだった・・・ でも 外にいて暑い思いをするくらいなら 海に入って涼んでいたいではないか! んでも 先日 タコがいた場所にも行ってみたが 浅すぎて泳げないし 結局 子供のように 海でピチャピチャしていたのだ タコ獲りの本格始動はこの大潮が終わってからで しばらくは 電灯潜りかもしれない・・・