『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

暑いんだ・・・宮古島! こんなに暑くちゃ 外にいられないので 海に行くんだが これで4日連続で 海に入っている事になるのだ! 今日もタコを探しに行ったが 全然 見当たらない・・・ 新しいヤ〜(家)も無い・・・ しかし 毎日見かけるのはウツボで まさか お前がいるからタコがいないんじゃないのか・・・ 今度 突いたろか? さて 昨夜 浜松から通称“トシ”と呼ばれる男が来た! 『THINKの掲示板』に6月8日に書き込みがあり 文の内容から コイツは絶対に来る・・・と思っていたんだが パーティーに来ないで 昨夜来たのだ・・・(1週間間違ってる!って) んで 予想通り THINK浜松店の10周年パーティーと同じように 浴衣に“のぼり旗”を持って入ってきた 旗には「スケベなヤツにはヒゲがある!」と書かれていて 浜松の時は手書きだったのに 今度は しっかり印刷されている・・・ おま こんなのにお金をかけるくらいなら ご祝儀でもくれ! 浜松のホテルではみんな正装の中で 浴衣姿は浮いていたが 宮古島店の店内じゃ 何も変じゃないし 外したな・・・ しかし はるばる飲みに来てくれた事は大変に嬉しい! でも 昨夜の夕方に宮古島に着いて 今日の1時に帰るとは・・・ いったい 何を考えているんだ? いつまでたっても バカやってらぁ〜