『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

毎日連続で泳いでいたから 今日は休憩である・・・ 昨夜の仕事も独りでの営業で これまた少し疲れたので 今日くらいは海を休んで 正解である・・・ 天気予報も降水予報が出ていて 明日も野暮用になりそうなのだ だから 多良川でも行って 話をしたかったんだが 電話には出てもらえなかった・・・ さて 久しぶりに庭の様子を見たら 台風で枯れたパッションフルーツは新しい目を出し 実が全部落ちてしまったレモンの木も 葉を付け出し 枝しか残っていなかった芙蓉の木も 緑色に戻ってきたし 台風後は晴れた日が多いから 水分をあげたら どんどん成長するのである これで 元通りに戻ったあたりには また 次の台風が来そうで 彼等も ある意味 自然との戦いなんだなぁ・・・と思ったのだ 今日のワシは 気になっていた箇所の修理などをしていたのだが 遊んでばかりだと こんな時間も持てないので たまには休んでいないと 何も片付かなくなってしまうのだった 今週は天気も悪そうだから 多良川へ行く事を 第一目標としたい!