『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

サイド・ビジネス

本日はもれなく台風なのである! 予定よりも早く雨が降り出して 片付けも雨の中だったのだ・・・ (昨日やっておけばよかった) さて 久しぶりの多良川である! 今日は社長に 「もぅ 何も予定が無いから ジックリやりましょう!」と言って   トコトン納得がいくまで 仕上げる事にしたのである・・・ 話を聞くと 作業が なかなか はかどらなかったのは どうやら リキュール製造免許の交付が遅れていたようで それで 乗る気がしなかったのかもしれない・・・ さて 多良川がある城辺から海を見たら もの凄い荒れようで あんな波が来ていたら 浅瀬の珊瑚もダメになってしまうだろう・・・ また ついでに 上野のシギラに届け物を置きに行った帰りには 信号機がすでに消えていて 田舎ではこんなに早くから停電するんだ?と 感心してしまったのである・・・ 本格的な台風は今夜から翌朝にかけてなので とりあえず出勤はしているが 暴風域に入ったら帰るかもしれないのだ! こんな日は 飲みに来なくてイイですから・・・