『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風が過ぎても 野暮用の日々なのである! 宮古島は  ま〜だ天気が悪くて 時々雨が降ったりするのだ これでは 台風後の 家洗いや 洗車や 片付け物を戻したりなどを ヤル気もしないのである・・・ んで 海は大潮干潮に近づいて 潮が引いて来ているし ワシの時間帯には 海に入れなくなってしまうのだ・・・ さて 月末になって 支払いやらで銀行に行かなくてはいけないんだが 今月はイベントが多かったので その分 支払い金額も多くて 過去 最高額の支払い金額となるのである  ここ10年で宮古島で支払った最高金額は 中古車デリカの38万円だったが この車は それ以上に修理代がかさみ 50万円くらいの支払いだったのだ 今の車も18万円で購入したが チョコチョコと壊れては 数千円づつ 修理代を払ったりしている・・・ しかし 今回はパーティーの費用や 酒の仕入れなど 総額で100万円くらい お金が動くのだ・・・ しかも ワシの手元に残っている時間は 数日しかなくて 金持ち気分も味わえる時間も無かったのである・・・ ワシの夢は 一万円札を隙間が無いくらい車に張り付けて 宮古島を走る事だが(ちっちゃぃ夢だな?) その車も いつ停まるか分らないくらいの中古車なので せめて 停まらない車に乗ってみたいのだ!   誰か いらなくなった車があったら譲って下さい・・・