『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

毎日 イイ天気の宮古島 今日も素潜りである! 本日は通称“中”に 行ってきたんだが 海は大荒れであった・・・ 入水して直ぐ 止めればよかった・・・と 思ったくらいで シャバダバ状態だったのだ また 流れも早くて帰ってくるのも大変で いつもの3倍くらい疲れてしまった タコなんか姿も見えずに それどころではなかったのである でも 手ぶらで帰るのも悔しいので いつものように海岸を歩いてみたら ワシが欲しいと思っていた ブランチハンガーを見つけ コノ海岸は何でも願いが叶う海岸なのである・・・ (今度はキレイなオネ〜チャンと出会えるように願いをかけてみよう・・・) んで さらに奥の海岸まで歩いて もう一つ見つけて 見つからない時には全然見つからないのに ある時はあるのだなぁ・・・ さてと・・・と帰ろうと思ったら おおっ! こ これは・・・ 胴丸カゴじゃないか〜! あの ネットで購入した高級品が そこそこキレイな状態で落ちているなんて! 2kgのタコを3匹獲ったくらいの価値があるのではなかろうか? もぅ タコなんてどうでもいい・・・ 忘れた! この胴丸があれば 今使っている道具と合わせても ワシは一生 買わなくて済むだろう・・・