『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り(接待)

昨夜の仕事は連休とあって なかなか忙しかったのだ・・・ しかし ワシはスッ転んだ打ち身で 左手首が痛くて シェーカーが振れないくらいであった そして深夜は “なでしこジャパン”どころではなく 痛くて寝返りが打てないほどで 深夜のテレビ観戦じゃないのに 睡眠不足なのである・・・ さて まだまだ続く接待の日々なのだ・・・ んでも 台風の影響で 海は大荒れで波高5mなのである とても海には入れません・・・ 真謝の海岸では また 流された砂が戻ってきて またまた 海岸の姿が変わってしまったのだ しかたがないから 港内で竿を出したが 良型のガーラが4匹 小魚を追っている場面に出くわし 港外が大荒れだから 外に出れなくて 釣るなら今がチャンスなのである でも ワシはそんな気分にもなれず おとなしく椅子に座って 竿を出したままにして休養していました・・・ 明日からは 曇り空の予報なので 調度イイと思っているんだが 我が家のダース・ベーダーが いなくなると いつも何か事件が起きるのだ! ポカリ・スウェットのボトルに 漂白剤を混入されてワシの毒殺を計られて以来 自分が何処かに行く時には ワシに何か呪いをかけていないだろうか?