『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り(潜り)with孫

昨夜 10年振りに カウンターから 騒がしい客に対して 「一銭もいらね〜から帰れ!」と 怒ったのである! するとその中の一人が ワシにたてついてくるので 胸を押された時点で これは暴力だと判断して 警察を呼んだのである! この件は 月曜日の 「我思う ゆえに 我あり」に載せるから 興味がある人は 読んどけ〜・・・ 怒ると怖いぞ〜! “マスターが久しぶりに 何かやらかしたみたいだぞ・・・と思っている人は 全体の99%くらいいると推定されるな?” さて ワシも興奮していたので 寝付きが悪かったようで 少し睡眠不足だったが 本日も海である! 暑いから海に浸かっていた方が涼しくて気持ちがイイのだ・・・ でも 2人の孫を引っ張って泳ぐのは大変なんだぞ! 長男は 泳げないながらも 海中を見ようとするのでそれなりに成果はあるんだが 長女はまだ 水中眼鏡をつけて泳ごうとしないので  これじゃぁ プールと同じだ・・・ もっと 鍛えないといかんなぁ そして 帰りになって車で着替えていると 孫の着替えが無いのに気が付いた! しかたがないから タオルでも腰に巻いとけ・・・と指示したら 今度はオシッコがしたいと言い出した よ〜し ここで ワイルドな宮古島の体験をさせてやろうと思って? 3人並んで 素っ裸で 立ちションと座りションをしたのだ・・・ 孫どもは 大笑いしながらオシッコをしていたが どうだ・・・気持ち良かったか?