『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用with孫

いよいよ 台風が近づいてきたのだ! 犬の散歩で海岸に行くと 満潮時にあたったので いつもの海岸は 波で覆われていたのだ・・・ すげ〜っ! こんな場所まで 波が押し寄せて来るんだぁ?と 感心しながら見てしまった 本当に台風が来ている時に  海を見に行って帰らなくなった人が多いが そんな時に感心している場合ではないのである・・・ さて 台風対策で家の周りの片付けをして 買い物も行こうとしたら 「行く〜っ!」っと まぁ 何処にでも着いて来る奴等で 鬱陶しいが 買い物のついでに 孫の為にミスター・ドーナッツを買ってしまうワシは 奴等の思うツボなのである! 地元にいる時は こんなのを食べた事もないようで なんて ビンボーな奴等だろう・・・と思うのだ 無くなる前に “子供手当て”で買ってもらいなさい! しかし 何で昔から オジィちゃんやオバァちゃんは 孫に甘いんだろう? 自分の子供には何もしてあげなかったが 孫は何で違うんだろう? ワシのオジィちゃんも ワシに対して 「俊彦の為なら何でもしてやる!」と言ってくれたものだが ワシも祖父を見習って  頼りがいのある カッコイイ オジィちゃんになりたいと思うのだ!