『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用with孫

昨夜 早めに店を閉めて 駐車場まで 歩いて行こうとしたら 途中の道で  もの凄い風が通り抜け ワシは飛ばされそうになりながら 必死で車に辿り着いたのである! こんな状態で 何か飛んできたりしたら 避ける事もできないし 怪我しても不思議は無いのだ・・・ だから 台風時には外に出るなと あれほど言っているのに 仕事するなんて・・・ (でも 1組 ご来店しました) さて 本日になっても強風は止まないので 家の中には 犬3匹と 孫3匹がいるのだが 家の中でウンコをしやぁがった “ひなた”と“くるみ”を怒って 外に出したら また ウンコをして 散歩に行ったら また ウンコをして 1時間のうちに 3回も 山盛りのウンコを出せる“ひなた”は ある意味 凄い!と思ったのだ・・・ ワシだって 6時間に3回くらい出すが  1時間に3回は なかなか出せるモンでは無い・・・?! (でも 我慢できずに家の中でするなよ!) んで 家の中では 孫達が遊ぶ声と それを怒るダースベーダーの大声とで ワシは安息の場が無いので 本日は外にいたのだが 庭もまだ 風が強くて いつバケツが飛んできて  頭に打つかって気絶するかもしれないので 早めに我が家の帝国から逃げ出して 出勤してしまったのである・・・ 毎日 海に行くのも大変だが 台風も大変だったのだ!