『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用with孫

宮古島は早くも 晴れ間が出ているので 孫に「オジィちゃん  今日は何処に行くの?」と聞かれたが ワシには 台風の後片付けが残っているのだ! 海だって まだ 波が高いから 入るのも大変だぞ・・・ 孫は2日間も部屋に閉じ込められていたから そりゃぁ もぅ 退屈で 家の中はゴミだらけ 荷物は散乱してるワ 大声で叫ぶワ・・・で ワシは気が狂いそうだ! お前ら コレがワシの店なら 即 退場を申し付けるぞ! 行動も犬以下だから 知能が高い順に言ったら スバル(犬)・くるみ(犬)・ひなた(犬)・孫・空(猫)・カメ だ・・・ さて こんな日の為に何か作業をしようと思い ビール・ケースと板を合わせて 縁台を作ることにしたのだ・・・ 板にオイルステンを塗って 金具で繋ぐだけの簡単な作業だが ワシが物を造る姿を見た事が無いから 多分 感心するであろう・・・? ♪ ジィちゃん筋肉ムッキムキ〜!