『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜りnot with 孫

本日は我が家の桃太郎侍?が 家来の孫(犬・キジ・サル)を 連れて鬼ヶ島(公民館)に 何やらしにいったので ワシは久しぶりに 自由の身になったのである! それなら!ってんで 久しぶりに素潜ってきたのだ・・・ 天気は曇っていたが 潜るにはイイ潮位だったので ヤル気満々で挑んだのである また  土曜日にご来店した カウンターの常連さんが 「ジン・トニックとタコが欲しい・・・」とか言って タコの注文が入ったので 調度良かったのだ・・・ さて 台風後の真謝は波が高かったので心配になっていたが やっぱり まだ濁っていて 白くなって死んだ珊瑚の残骸が 穴という穴を塞いでしまっていて タコのヤ〜(家)も埋まっていた・・・ しかし 久し振りのタコ漁なので 全然いない事はなくて 居酒屋へ卸す分とお客さんの注文の分を獲って とりあえず役目は果たせたのであった・・・ やっぱ 海は気持ちイイやぁ〜ね〜! 現在のタコ収獲率 1.03  32/31 (タコの数)/(潜った数)