『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

朝(正確には昼)起きたら 晴れていたのだ! おおっ! こりゃ驚いた・・・ 寝ている場合ではない!と 飛び起きて 朝食(正確には昼食)を済ませ 犬の散歩がてら 真謝の海を見てきたら 何とか海に入れそうだ・・・ んで 急いで支度をして 海に入ったら 何やら海面が騒がしい・・・ ・・・?と思って顔を上げたら 大雨になっていた! 何じゃ こりゃぁ〜! 次第に波が高くなり 大荒れになってきて 通常なら海に入らない状況にまでなってきたのである・・・ しかし 今回は もぅ海に入っちまってるから 何を今更・・・と思って そのままタコを探しておりました でも しばらく振りに入る割には タコの姿は無く 何とか一匹は獲ったが 全然獲れる気がしないのである・・・ まさか オジィが入った後か? 天気予報では まだ しばらく天気が悪そうなので 今日は入れただけイイのかもなぁ・・・? 現在のタコ収獲率 1.14  48/42 (タコの数)/(潜った数)