『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は本格的に? 曇りである! しかも 凄〜〜く 寒いのだ! はぁ〜ぁ・・・  やれやれ だぜ! さて 高田家改造計画では いまだに 業者から 何の連絡も来ないので(もぅ 一ヶ月以上になる)他の業者に頼んだら その日に家に来て 話を聞いてくれたが その後 連絡も来ないのである・・・ 今度は 行政の仕事を担当していたりする業者なので 毎日 何かしら連絡が入ると思っていたんだが そうでは無かった・・・ ホント 宮古島の仕事って ヤル気 無さ過ぎ〜・・・である! どの業種でも 内地のように キチッっとしていたら 直ぐに宮古島で一番の業者に成り上がると思うのだ・・・ でも どこも同じように テ〜ゲ〜なんで 仕事なんて どうでも良いのである 仕事以外なら コレでいいと思うんだが 頼むから 仕事だけは・・・ いや 仕事くらいは・・・やって欲しいのだ  ワシに技術があったなら 人に任せないで 全部自分でやるのになぁ・・・