『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)&素潜り

今週のTHINKは とてつもなく暇である! (ダメじゃん!) 昨夜も10時になっても 1組しか来ないから 漁りへ行くつもりになっていたのだ すると 10時30分頃から 2組も入ってしまって う〜・・・どうしよう?と思ったが お客様に 最初から もぅ 帰ります!と告げて 7人も店内にいたのに 漁りに行ってしまったのである・・・ (仕事してね〜なぁ・・・) 昨夜は風も弱くて 絶好なコンディションだったのに もぅ 海に入るには遅すぎたのであった・・・ あそこで カクテルを造っていなければ もぅ少し早かったのになぁ・・・コラッ! んで それでもソコソコ大漁だったので 良しとするが 昨夜は初めて 20cmオーバーのキスが沢山いたのだ・・・ 漁り(いざり)は浜だから キスがいても不思議は無いんだが 手で掴めるほどの場所にいるから 今度遭遇したら 捕まえて来よう・・・ (キスは釣った方がイイという考えが 何処かにあるから獲らないんだよ) さて 本日も宮古島は快晴で気持ちが良いので 海に入りたくなってしまったのだ! しかし タコ獲りオジィは毎日 真謝に入っているし 今日も海から上がって来たばかりの後が残っていたのである・・・ 真謝でタコが獲れる確立は低いが 他で潜る気も無かったので真謝にした すると タコを獲った後が3箇所もあったので  きっとオジィは良い思いをしているな? ワシもオジィより早く獲りたい・・・