『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜もお客さんが 誰も来なかったのである! はっはっは〜! 2週連続でボ〜ズだぁ〜 マイッタか? これじゃぁ 正月迎えられないぞ〜 スカイマークが就航して 格安航空券時代の突入で これから忙しくなるぞ!と思ったが やはり 寒い宮古島には 安いチケットがあっても行きたくないんだなぁ・・・ だって 一番の魅力の海には入れないし 他にやる事無けりゃ 宮古島に来る目的もないもんなぁ・・・ だけど タコ獲りオジィは海に入っておりました! 凄い! こんな波でも入るんだ? たとえ干潮で 波が多少緩くても それでも 大変だと思うのだ・・・ワシは」そこまでの根性は無いぞ! さて 昨日から取り掛かっている ベンチの製作であるが 早くも筋肉痛になり 歩くのも大変になってきたのだ・・・ まさか こんな程度で筋肉痛になるとは思わなかったので油断したのである 考えてみれば スクワットを何十回もやっているのと同じだもんな・・・ 普段使っていない筋肉を使うと すぐ痛くなってしまう軟弱な身体なのか? タコ獲りとか 漁り(いざり)の過酷さは平気なのになぁ・・・ んで 作業は9割程度終わったんだが 釘が無くなってしまったので 作業は強制終了になってしまったのである! 明日からは天気も悪そうだし どうしたもんだか?