『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒すぎだぜ〜宮古島! こんな12月は初めてだ! それでも毎年年末くらいから 寒くなって来るんだが 今年は早過ぎないか? しかも 雨降りだから 余計に寒く感じるのだ・・・ 我が家の空(猫)も さすがに寒いらしく ワシの膝の上に来て 寝ようとするんだが この猫の様子で寒さが分るという バロメーターになっている 宮古島でも寒いと路上寝(酔っ払って道で寝る事)が減り コノ分だと 今年の前半に忠告された人数900人を  後半は上回る事はなさそうだ・・・(本当) さて 家にいても やる事がないんだよ〜 テレビを見ながら 最中でも食べて お茶をしていると  何か 年寄りくさくってさぁ〜(実際そうなんだけど・・・) 人生を無駄に過ごしているような気がしてしまうのだ! これじゃぁ イカン!と思っても 老眼で読書もできないし 映画は見たものばかりで 宮古島に風俗店でもあれば 遊びに行けるのになぁ〜・・・?