『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

またしても宮古島は 突然 晴れたのである! 南風 海も穏やかで タコ獲りオジィは 当然 海に入っているさぁ〜 本日は ワシも負けじと 通称“中”に入りたかったが 今日に限って用事があったのだ・・・ その前に ベンチとテーブルにニスを塗って ついに「冬休みの工作」は完成してしまったのである・・・ さて ウチのカミさんは 今日から実家の京都に行って 約一ヶ月くらいは帰ってこないかもしれないのだ 先月 ワシも緊急で京都に行ったが この年末年始は チト 大変かもしれないのである(多分 ワシの正月はないな?) んで ワシは明日 出張バーテンダーの準備があるので カクテルの材料の仕入れなどをする為にスーパーに行ったら レモンが何も無いではないか! 実は一昨日 那覇自衛隊の戦闘機の事故があり 10便が欠航した為に  店の酒は入ってこなかったし 仕入れもできなかったのだ ホント 宮古島のイベント準備は1週間前から揃えておかないと 何が起こるか分からないな・・・ とりあえず 明日が終わったら一段落する“かも?”しれないので 用事は早く済んでほしいのである 実は この“かも?”が “かも”じゃなくて  もしも翌日にある予定が決まったら 来年は人生を左右するほどの有意義な年になるのだ! “泡盛&珈琲”も いまだに現実化しないので  宮古島には何も期待していないけどね・・・