『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

内地では雪が降って 寒い思いをしているらしいが 今日の宮古島は 突然 晴れ間が出て 気温30℃にまで上がったのだ! ・・・ウソである! 内地が寒けりゃ 宮古島も寒くて 今期最低気温になりそうである さて せっかく ワシ独りの生活なのでクリスマス・イブは  オネ〜チャンと宮古島にある高級リゾートホテル“シギラ”に泊まって ウリャウリャしよう?・・・と考えている! ・・・ウソである! 現実は 餌と散歩だけが唯一の楽しみである 3匹のメス犬と 餌と寝る事が唯一の楽しみである メス猫と 生きているか死んでいるか 分らないくらい動かない  メス亀?と過ごすだけだ こうして書いていて 思ったんだが 餌と散歩と寝る事を唯一の楽しみにしているのは 我が家のダースベーダーと同じで 餌と朝飯と昼飯と晩飯とオヤツとツマミ喰いと 喰う事と喰う事がが入るだけじゃないか! さて 今年のクリスマスは連休が重なり 観光のお客様も増えているようだ・・・ THINKはかつて “クリスマス・イブ ボ〜ズ”を経験していて クリスマスにBARが暇なんて どういうことだ?と考え込んでしまったが 今年は心配無さそうである・・・ 宮古島の人達も そろそろ クリスマスくらいは 居酒屋や和食じゃなく 洋食に洋酒(BAR)にしてもらいたいんだが 町自体が そんなにクリスマスっぽくなくて 島一番のメインストリートである西里通りもクリスマスソングも流れないで 演歌や沖縄ソングが流れているのだ・・・ ん〜 ダメだこりゃ!