『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

去年の中旬頃に 我が家のダースベーダーが 家出してから ワシは自炊をしているんだが 年末に通販で お惣菜を頼んでおいたのだ しかし 賞味期限があって それを無視して 昨夜 暖めていたら ブリ大根の汁に 泡が出てきたのだ・・・ パックに入ったままの状態で 温めれば食べられる素材だったが 袋の中で泡が立っているのはおかしい これは 腐っているな!と 思いつつ 少し食べてみたら何とも無いので 食べてしまったのだ・・・ しかぁ〜し 食べ終わった後に 舌の先がシビレてきて こりゃぁ ヤバイかも?っと思ったのである 3年位前に ダースベーダーが仕込んだ ポカリスエットのボトルに入った漂白剤を飲んだ時もそうだったが とっさに 水分を沢山とって様子を伺っていたら 直ぐにウンコが出たのである!(お食事前の人は すみません) その後 ベットに入って寝ていても イビキか お腹か 分らなくなるくらい グゥグゥとなっていたようだが 良く寝てしまった・・・ははは んで 朝になって ヨーグルトを食べながら思ったのは 考えてみれば コレだって腐っているものだし 少しくらい腐ったものを食べても大丈夫なんだ!・・・と 便秘で苦しんでいる人は 腐った物を食べれば便秘も解消されるんじゃないか?・・・などと 色々と 考えながら食べていたんだが 今日も ワシのお腹は絶好調〜・・・であった