『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はまた雨降りである! 今年は全体の90%くらい 雨降りなのだ・・・ さて 洋服の整理をしていて 気が付いたんだが ワシは“白”が好きである! 昔から 清純な青年と 言われ続けていたように(本当) ワシのイメージは白なのであった・・・? (笑うなよ!) んで シャツが白を中心にした物が多いのだが これが 全部 黄ばんでいたり 錆びたような後があるのだ・・・ クリーニングに出して そのまま 10年以上も着ないでいたら 白は 白でなくなってしまうのだろうか? (だって 宮古島では着る機会がないんだもの・・・) シャツも 下着も カクテルコンペの白ジャケットも 全〜部 純白では無くなってしまったのだ・・・ ワシの身体は 毛も黒かったのが 白くなってしまっているのに これからの洋服は 白から黒に変えた方がイイのかもしれないな? とにかく 汚れが目立つ服は着られなくなってしまったんだ!と 宮古島で洗濯しても カルシュウムが多いから 変色するんじゃなかろうか? まぁ 今更 清純さを売り物にしてもしかたがないので グレ〜から黒の 汚れた男 で 白髪やシミも あるんだから キレイなイメージは もぅ必要なくなってしまったのである・・・チト 寂しいが