『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も気温22℃と 暖かい宮古島 ワシはまた 海に潜っちまったのである! 入って直ぐに 1kg弱のタコを見つけたが 冬場の通常サイズでは 小さいので 見逃してやったのだ そんなんで 余裕をかましながら 今日は奥まで泳いだんだが その後 タコを見る事がなかったのである・・・ううっ(泣) おっかしいなぁ・・・? この時期にボーズとは まるでTHINKと同じじゃないか〜・・・トホホ 情けない さて 冬場の素潜りで困るのは オシッコである! 夏場なら ワシは水中ウンコをできるほどの達人?なのに この時期は フルスーツに フードベスト さらにインナーのスキンと 重装備なのである(おかげで全然 寒くない・・・) ウエットスーツを脱がずに そのまま オシッコをしたら ウエットスーツの中で循環して 身体もスーツもオシッコ臭くなってしまうのだ だから 我慢しなくてはいけないんだが 我慢にもほどがある・・・ 地上なら3時間の映画でも 空中の6時間のフライトでも 我慢できるのに 海中にいると どうしてこんなに オシッコがしたくなるんだろう? とにかく 出る量も半端なくって 身体の水分の1/10くらいででいるんじゃなかろうか? んで 今日は困りに困って ついに 沖でウェットスーツを脱いで その場でオシッコをしたのだ・・・ 普通なら 寒くて 冗談じゃない!と思うところだが 全然 寒くなかった・・・ 凄いなぁ〜 宮古島の海水温 てなワケで これからは我慢しないで ウエットスーツを脱いでする事に 決めたのだ記念日?