『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

また 寒くなってしまった宮古島 暖かかった数日間が 羨ましい・・・ さて  我が家のダースベーダーが戻って 家の中は元に戻ってしまった・・・ 暗黒界では 片付ける事をしない教えなのだろうか? また いまだに理解できないのが 家の中の電気をつけないで 作業をしたり テレビを見ている事・・・ テレビの画面でも 「テレビは部屋を明るくして見ましょう・・・」と書かれているのに 点いている電気を ワザワザ消して見ているのだ・・・ 部屋が明るいほうが 作業もしやすいと思うのだが 暗い中でやっているから 実家の家族も兄弟も皆 目が悪い・・・ まさか ケチで節電でもしているのか? それで 目が悪くなっていたら 治療費のほうがかさむのではなかろうか? 暗い中で生活していると 性格まで暗くなってきそうで 暗さには 前向きな発想や 姿勢が生まれてこないと思うのである・・・ (集中するには良いかも知れないが?) だから 本当に 暗黒界の帝王と呼ばれるのだ? そこへいくと ワシは店を見ても分かるように 明るすぎる?店内なのである・・・ ひょっとしたら BAR業界の中でも ひときわ明るい店だと思うのだ・・・ 明るい店は 何でも見えるから 隠し事も無いクリヤーなイメージと いつもキレイにしておかないと 汚れも目立ってしまう つまり 明るい=キレイ 暗い=汚れが目立たない となれば やっぱり 店的には 明るい方が良いと思うのである・・・ そして そんな職場で営業していたら 明るい性格じゃないと やってられないし 何でも プラス思考でいられるのである!