『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中に もの凄い雨が降ったようで 入れてもいないのに 犬の餌箱が水で一杯になっていた それにしては 時々晴れ間も出たりして ワケが分からん天気である・・・ さて 朝起きてから直ぐに 半分 寝ぼけた状態で 猫に餌をやって 自分の顔を洗うのだが 我が家の猫は 餌を食べる時に顔を震わせながら食べるので 餌箱から キャットフードがこぼれてしまうのだ・・・ それでも こぼれた餌は後で食べるので 周りには食べ残しはないのだが 今日は一つだけ 落ちていたのがあったのである ワシは顔を洗ってからメガネをかけていなかった状態で それを摘んで 餌箱に戻そうとしたら グニュ・・・っとしたのである! 目が見えていないから 何か分からなかったが こ この感触は まさしく ウンチ! で〜っ! ウンチ つかんでも〜た!・・・ これは 小学生以来である その当時 ワシの小学校では  “勇気”という遊びがはやっていて ウンチに触れた男は 男の中の男だったのだ んで 学校からの帰り道には その当時はまだ 犬のウンコが落ちていたので それを つかんだりして勇気を表現したんだが そのウンチは 干からびていて固かったんだな・・・ でも 今日のウンチは グニュ・・・ だもの・・・ これが プリンや オッパイなら 嬉しいが ウンコだぞ! おいっ! しかも 自分のじゃないんだかんな・・・ 間違えて 付いてしまった・・・んじゃなく しっかりと つかんでしまったんだからな・・・ 最近 ウンコ・ネタが多くて すんまそん!