『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜から宮古島は 時々スコールのような 大雨が降って 道は所々 潅水していて 道路が塞がれていたほどである! 今日も天気は悪くて これじゃぁ〜何もできません・・・ さて 一週間ほど前に この日記で 我が家のダースベーダーに 便器の蓋を閉めろ!と注意された・・・と書き込んで それは お前の方だろ!っと思っていたんだが その後 やっぱり ワシが使用する時には 蓋が必ず開いていて ワシは終わった後には 必ず閉めているのだ・・・ だから 何と説得力の無い発言だと ワシは思うのである! お前なら いつでも 国会議員になれるぞ・・・ 大体だなぁ〜 家にいる時間はワシの方が短くて トイレを使用するのは ワシの5倍くらいあると思うのだ・・・ ワシがいない時間なら 蓋が開いていようが なかろうが 誰も使わないんだから 構わないと思うが それを良い事に 自分ではスッカリ忘れているのではなかろうか? トイレの蓋が開いていると 猫が暖房便座に乗って温まっているから電気代がかさむ とでも言いたいのかしれないが いつでも通電して温かいんだから良いじゃないか! それに トイレの電気代よりも ダースベーダーのオヤツ代のほうが高そうだ・・・?