『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は晴れたが 海は荒れていたので 久しぶりの 釣りにしたのである! 本日の狙いは コチだったので 大浦漁港に行ったのだ・・・ もぅ 5〜6年振りに 大浦で竿を出すが この場所では 釣れなくなったから 来なかったのである・・・ しばらくすると 知り合いから電話が入り 「釣れてるか?」と聞かれたので「フグ!」と答えたのだ すると 驚いた様子で「何が?」と聞くので また「フグ!」と答えたのだ それでも 「そんなに?」とか  ワケの分からないコトを言うので 「フグだぞ!」と言い返したら 「何だ “すぐ”かと思った」と言われたのである・・・ 確かに すぐにフグは釣れたんだが 全然 嬉しかねェ〜よ! その後も フグばかりで やっぱり 大浦はダメじゃないか!と思ったのである さて チョット席を外している時に 携帯にCメールが入っていて 「また 何処に行ってんの?」と書かれていたのだ・・・ 今日は家を出る前に釣りに行くと言っていたのに まったく信用が無いワシは よくダースベーダーからこのようなメールが入るので 何なんだよ〜!と思いながらよく見ると 電話番号の数字だけが入っているアドレスだったのだ・・・ んで その後にすぐ「間違えました」という メールが送られて来たんだが メールって間違えるモノなのか? ワシもアドレスに登録していないような人だから 数字だけしか出ないんだと思うが どうやって 送り間違えるんだろう? 間違えた人はフグに送り返さなくてヨカッタな?