『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の宮古島は 午前中には晴れていたので 海に入ろうかと思ったんだが 真謝には 昨日から タコ獲りオジィが入りだし 本日はオジィと もう一人入っていたので ワシは遠慮したのである・・・ 潮も大潮で入りづらいから そんなにヤル気も起きないんだが やっぱり オジィは大潮に海に入るんだなぁ・・・ 大潮になると大きなタコが近くに来るのかなぁ? さて 昨夜の天気予報では 本日は晴れではなかったので 野暮用で何をしようか? 最初から考えていたのである んで 書き出した項目もかなり沢山あって ・庭の木を切る  (ついでに 髭も切った) ・パッションフルーツの棚を縛る  (ヤギの乳は絞ったことが無い) ・楽天のポイントで購入した円球型の水槽にグッピーを入れた  (あぁ 楽しいポイント生活!) ・ヤスにシリコンを入れた  (シリコンでできたオッパイも触ったことが無い!) ・ギャフの錆を取って シール・コーティングをした  (鯖を取ったのではない!) ・ウェットスーツを縫った  (多分 ベーダー卿よりも ワシの方が針を使う回数が多い・・・) ・切れそうになったマスクのベルトを補強した  (ベーダー卿は花粉のマスクをするが ワシのは水中マスクである!) ・圧縮袋を使って 洋服ダンスの収納を広げた  (圧縮袋を使っていたら あっ・クシュン!と くしゃみが出た) ・古いTシャツを処分して 新しいTシャツを出した  (チャックを下ろして おチンチンを出して庭を走った・・・)とまぁ いやぁ〜 短時間の間に色々とやったもんである・・・ 明日からも天気は悪そうなのに まだヤル事があるんだろうか? 3時頃からスコール?で大雨・・・