『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

昨日の天気予報では 宮古島は曇りまたは雨だったが 南風だったので 晴れるんじゃないか?と ワシは思っていたら・・・ やっぱり晴れたのだ! いやっ・たね! しかし 風はもの凄く強く 海には出られない状況なのに 真謝は穏やかだったのだ・・・ さすが 南風に強い真謝海岸! また 観光客が水着だけで泳いでいた! まったく ナイチャ〜ってヤツぁ〜 寒くないのか? (10年前はワシもそうだったか?) さて 10日振りに入るので 気合を入れて入ったんだが 「タコは見えんかったさぁ〜」なのである・・・ 何で だよぅ〜? 先に入られたのかなぁ・・・ んで 今日は調子が悪くて オシッコがしたくなってしまい 海上で ウエット・スーツを脱いで 用を足したのである・・・ また 海を上がった後にも たっぷりオシッコが出て どういうシステムで オシッコが沢山出る日と 何も出さなくて済む日と 違いがあるんだろうか? そして オシッコを我慢しながらだと 集中力が薄れて タコの収穫に影響するのではなかろうか? 言い訳です! でも この海上で 用を足したり コーヒーを飲む姿は 何か 玄人っぽくて好きなのである! それ以上に 大先輩のオジィは 海上でタバコを吸っていて カッコイイ〜!と思ったんだが 今は もぅ いません・・・