『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は また 晴れなのである! うほほ〜い! そんじゃま 海へ!と 様子を見に行ったが 今日は大潮である とても 泳げたもんじゃないのだ! しかし イイ天気だしなぁ〜 海に入りたいよなぁ〜・・・となって 結局は入ってしまったのである 海に入るなら タコを獲らねば! というのが ワシの考えだが ハッキリ言って 無理! 泳げないんだから・・・ また 大潮は流れも速くて 行きは流されないように  岩にしがみ付きながら泳いだのに 帰りは 北島康介なみに 早かったのだ んで 泳ぎながらサザエとかも ついでに獲ったんだが 別に欲しくないから 捨てて(逃がして)きたのである 今日の教訓 これからの大潮には潜らないぞ!