『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は天気はイイが 風がヘンである! こんな日に船を出すのは 大変だろうなぁ・・・ さて これから接待などで 忙しい日が続きそうなので 今日はまた 主婦してました! 何と 裾上げと パンツのゴム通し・・・ 洋服を整理していたら 夏用のトレッキングパンツが見つかって 裾が長いままだったので アイロンを使って ワンタッチ裾上げをした もう一つは 実に30年前に履いていたサーファーパンツで まぁ〜 ハデな色なのだ・・・ これを また履けるように 伸びきっていたパンツのゴムを入れて イージーパンツのようにしたのである! しかし 今日使った 裁縫道具もアイロンも 我が家のダースベーダーより ワシの方が良く使っているのではなかろうか? 普通の家庭なら 「コレ 直しといて」とカミさんに頼んでいるだろうが ダースベーダーに頼んだら いつまで経ってもやってくれないのだ! (まるで 宮古島の業者のようである・・・) んで 結局は自分でやったほうが早いので 手掛けてしまうのだが 最後には「自分でやればいいじゃん!」とか言われるのだ・・・ いや・・・そぅじゃ ないだろ! と思うのだが そんな事 怖くて言えないのである・・・ まさか いい歳こいて ハリ仕事するとは思わなかったぜ! 中学校の家庭科の授業も 成績が良かったから良いものの こんなの 男のやる事じゃね〜!と 本心では思っているのだよ・・・