『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は快晴が続いているので 本日も素潜って来ました・・・ 今週は ヨット・船釣りと 一日おきに海へ行っているのに また 行ってしまったのだ! しかし 今日は海水が冷たかったぁ 最近では一番寒く感じたのである さて オジイが海に入っていないので おかしいなぁ?と思いながらも 潜っていたんだが タコは全然見えなかったのである・・・ それでも 2匹は獲ったんだが 何か いつもと違うのだ 途中で 大きなタコのヤ〜(家)を見つけたが つい さっきまでそのヤ〜にいた感じがした・・・ さらに行くと また大きなヤ〜を見つけ こいつも抜けた後?だったのだ これは まるで "春の新生活フェァー”か? と思えるほど ヤ〜はあるのに タコがいない・・・のは ひょっとしたら もぅ 獲られた後なのかなぁ・・・? もしも そうじゃなかったら 次回が楽しみなんだが オジィも入っていないほど タコがいないのかもしれない・・・ それなら 2匹獲ればいいのかも? 現在のタコ収獲率 1.46 19/13 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 28.3kg)