『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日の宮古島は寒い! 最近は気温差がありすぎて 暑いのか 寒いのか 分からんのである・・・ 今週は晴れた日が続いて 暑いと思ったが 今回は冬物を片付けなかったので そのまま着られるのだ・・・ 本当に いつになったら 冬物を片付けられるんだろう? さて 生活や遊びで チョットした事を直すだけで 便利だったり 使いやすくなったりするものだが 本日は そのチョットした事を チョコッっとしたのだ・・・ まずは寸法が合っていなかった クーラーBOXの中蓋を落ちないように 吸盤をつけて 蓋がひっかかるようにして 落ちないようにした 干し上がったウェットスーツを収納するのを 洗濯カゴにした お客さんから貰ったアワビオコシにロープを巻いて 滑らないようにした 船釣り様にストリンガーを作った 電灯潜りのライトの点検をした・・・など まぁ〜 細々とやる事は いっぱいあって退屈しないのだ んで 家にいようとすると 我が家のダースベーダーがNHKを観ていて 邪魔しないでよ!と言われるから ワシは寒くても外で仕事をしているんだが なんか こんな自分が不憫でならない・・・ 家の中にいる 空(猫)なんて グッスリと寝ているから怒られないが 外にいる犬が吠えると うるさい!と怒られて窓を閉められるんだぞ・・・ そんな 犬達も不憫でならない・・・