『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中には もの凄い雨が降り (寝ていたから知らんが) その後は もの凄い北風が吹き (起きていたから知っている) 海には オジィが入った後があり (やっぱりな・・・) その後は 入れ違いに 次の人が海に入っていたが もの凄い風なんだから 普通 入らないよなぁ・・・? さて そんな海に入る気がしないワシは また 魚獲りの網の修理をしていたんだが この網は 2回直して 2回とも失敗して もぅ 直すのを半分くらい あきらめかけていたんだが どうしても 許せなくて また挑戦していたのである・・・ 今回ばかりは 壊れてもいい位に強引に手がけていたんだが 穴を開けたり ノコギリで切ったりする作業の度に 道具で自分の手を切ったり 刺したりして 血まみれの網となったのである・・・大仁田厚か? んで とうとう 今度は 何とか 大丈夫だろう?というくらいに直した・・・ これで もぅ何も 思い残すことはない! 達成感に満足して 今日は気持ちがイイってモンだぜ!