『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中に大雨が降り 天気が悪くなってしまったのだ そんなんで 今日はタイヤの交換である! 実は 我が家のダースベーダーの スペース・シップが この程 廃車になる事が決まり 半分以上も残っているガソリンを使い切るために なるべく乗るようにしていたんだが 何と 何処かで パンクさせてきやぁ〜がったのだ! 廃車になる予定の車を運転するのに タイヤ交換しなくてはならないなんて・・・まったくぅ〜 と思いながら スペアータイヤを見てみると あれ〜っ? このタイヤのサイズ違わないかぁ〜? ってんで 確認してみると ずいぶんと小さなタイヤで 全く違う種類だったのである・・・ え〜・・・フザケンナよ〜 どうするんだよ?と悩んで ガソリンだけを抜こうか?とも 考えたんだが 半分以上も残っているし・・・ 面倒だし・・・と思って 結局 タイヤ修理に出すことにしました 何だか知らないけど ワシはタイヤ交換を今までに10回くらいしている! 男の人は自分の人生で こんなに何回もタイヤ交換をしているんだろうか? ひょっとしたら ワシは多くないのか? 何か 今まで乗っていた車 全て タイヤ交換をした経験があるし 我が家のダースベーダーの車も 何回か変えたことがあるのだ・・・ 女性は 今までに タイヤ交換なんてした事がない人が多いと思うが こんなにやっていると 交換する手際も良くなって 今では 全然 面倒くさくもないのである・・・ ワシはタイヤ・バックスでも働けるかも?(オート・バックスだってば!)