『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日は午前中から 電話が鳴って 起こされたのである! ワシは午前中は寝てるから 電話をしてくるな!ってーの どうせ 化粧品の売り込みや 市役所のバカどもなんだろうが うるせ〜んだよ!  電話に出なかったからって 何度も掛けなおすな!っつーの お前は用事があって電話してくるんだろうが(当たり前である) ワシには何の用事もないんだから 起きてからにしてくれ・・・ そして 起きてからは ワシは30分くらいしか家にいないから ワシに電話しても出ないからな・・・ 何? ワシに電話じゃないのか? さて 宮古島は また晴れてしまったんで 素潜ってきたのだ・・・ しかし  真謝はオジィが入っていて “中”にも 先客がいたのだ・・・ また 海は大荒れだし あまりイイ状況じゃなかったが もぅ大潮になるので ワシが海に入れるのは これが最後なのだ・・・ んで 前回は合計で8匹獲ったのに 今日は ボ〜ズなのである! いや・・・正確には 一匹いたんだが 1kg以下の小さなタコだったので 刺すのをやめて 遊んだだけである さすがに もぅ ただ タコを獲ればいい・・・んじゃなくて 何でも カンでも 獲りはしないのだ! タコ獲りの道は長い・・・