『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

ワシが起きる時は まずベットの上で 軽快なオナラを 一発かましてから 起きるのだ・・・ すると その音を聞いた 空(猫)が 自分が寝ている場所から トンと床に下りて ふすまをガリガリやって 餌くれ〜・・・っと催促するのだ そして 今度はその音を聞いた ひなた(犬)がヒュ〜ヒュ〜と泣いて これまた 餌の催促をするのが ワシの1日の始まりである・・・ さて 今日も元気良く(音の調子で分かる!)一発かましたら 空気清浄機(プラズマクラスター機能付き)が いきなり大きな音を出して 動き出したのだ・・・ しかも ランプが赤くなって ゴ〜ゴ〜うなりながら鳴るので ワシが 何か まるで人体に危害を与えるような  かなり悪影響なものを 排出したかのようだ・・・ し 失礼な! ワシのオナラはムスクの香りがする・・・と 自分では思っているのに 空気が良くないというのか? んじゃ もしも 女性がいる部屋に空気清浄機をおいておいたら こっそり オナラをしても すぐバレる・・・ということか? 色々と使い道があるもんだな・・・ さて 宮古島は天気が悪く 何だか 寒いのだ・・・ 本当なら やる事もあったんだが 小雨も降るし 地面もジュクジュクしているので  草刈も植え直しも 途中でやめてしまったのである・・・ 世間では 日曜日なのに つまんね〜・・・んじゃないの?