『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

今日も 宮古島は晴れておる! それでも天気予報では 雨だと言い張っているのだ だけど 晴れなんだって・・・ んでサ とうとうワシも  ジッとしていられなくなって 素潜っちまったんである・・・ 単車でコケて怪我をしてから  イイ天気は続くワ 波は穏やかだワ オジィは海に入っていないワで 絶好のタコ獲りコンディションが揃っているのに ワシは入れなかったのだ・・・ それで リハビリと称して? 海に入ってきたのである・・・ 先週は 他のお客様からタコを頼まれていて このGWにタコが無いのは 気の毒だ・・・と  正義感が強いワシは・・・違うか  責任感か? 何とかしてあげたい!と いう気持ちで海に入ったんだぞ・・・? 決して 海に入りたくて 入ったんじゃない! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え〜 あ〜    ウソですな! 海に入りたかったんだよぅ〜 タコを獲りたかったんだよぅ〜 とにかく やっと 海に入ってきたんであるが 全然 タコがいね〜でやんの! やっぱり 誰かに獲られた後なのかなぁ・・・ タコのヤ〜(家)は 5個以上見つけているのに 全〜部 空き家の留守宅だったのだ・・・ もしも 全部のヤ〜にタコがいたら 収穫は10kgオーバーになるだろう? まっ・・・そんなワケもないか? 現在のタコ収獲率 1.45 32/22 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 46.7kg