『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚採り

宮古島・・・ まだまだイイ天気ですっ! 何か 今年の梅雨は 湿度も少なくて 凄く爽やかな晴れなんだけど 何でだ・・・? まぁ その方がイイんだけどね さて 昨日 リーフ釣りが出来ない事が分かったので 本日は 早々と 今年の水槽の小魚採りである・・・ 潮がかなり引いているから 魚達は浅い場所にいて 逃げられないから 簡単に採りやすいのだ 今回も1cm以下の魚達だけ  10数種類ほど 全部で30匹くらい捕まえてきたのである 今の我が家には 琉球メダカ(グッピー)もいるので 水槽が3つにもなってしまい これじゃぁ あまりにも多いので グッピーは一つにまとめる予定だ・・・ しかし 熱帯魚はキレイだな・・・カラーだもの! グッピーはいくらキレイといっても 総天然色の海水魚には負ける・・・ でも 海水魚は手間がかかるが グッピーはエアーポンプもいらないほど 手軽に飼えるから エライのだ! 正直言って 両方 可愛い・・・ これを 人間の女性に言ったら ケンカになる・・・