『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島の天気予報では 本日だけ雨になっていた! 昨日までは晴れていて 明日も晴れるらしいが 今日だけ雨だったのだ・・・ だから んな バカな事あるか?と 思っていたら 本当だったのだ・・・ 昼前に雷が鳴って 大雨になったと思ったら 我が家は停電してしまったのである・・・おいおい 雨量も半端なくあって 外に出してあったイヌの餌入れが満水だった・・・ しかし その後は ピタッと止んだら また 太陽が出てきたのである・・・何だぁ〜? ワシは出勤途中に出会った人達に 「停電しませんでしたか」?と聞くと 雨や雷は酷かったが 停電はしていないと 誰もが言うではないか・・・ やっぱり 我が添道地区だけが 停電したのかなぁ? んで 明日から晴れになって ワシには絶好のタコ獲り時間になるので 今日のうちに床屋へ行って 銀行廻りや 仕入れも 全部して 明日からは 海に入れる限り 毎日 タコ獲りに行くつもりである! 居酒屋からは注文を頼まれているのに 怪我で潜りに行けなかったから 先週は 申し訳なかったので 明日からは気合を入れて入るのだ・・・ 待ってろよ〜 タコども〜