『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

・・・帰って参りました 疲れた足で・・・ 昨日のコンペティションの模様は 後日 書くとして (あっ・・・今回 亮くんは 失敗する事なく? 見事に演技をしてくれまして 同率1位を獲得しました) この 同率?が引っかかる人は 「I think ・・・」を見てチョ さて その日は 役員・関係者達の打ち上げなどがあり ワシは食事もできなかったので コンビニ弁当だったのだ・・・ だって 那覇は大雨で ラーメンすら食べに行けなかったのである 前回の那覇は 宮古島にもあるファミレス ジョイフルだったし 今回も コンビに弁当って 悲しいぞ! (しかし ローソンだったから 宮古島には無いけどな) んでサ 今日はチェックアウトの時間が10時と 早いホテルで?(ワシには早い) 昨日からの睡眠不足で 町をフラフラしていたら 2回も中国人と間違えられたのだ! いやぁ〜 確かに 今回はベトナムの衣装で丸いサングラスをしていたから かなり異様な人物に見えたかもしれないが 今時の中国人は そんな格好していないぞ! 言葉を話すまで 日本人だか 中国人だか 韓国人だか ワカランし・・・ それなのに よりにもよって ワシに変な日本語で話しかけるなよ! アンタの方が中国人らしいぞ・・・?