『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は昨日から 晴れているらしいが ワシぁ 那覇だったし 今日はまだ 大潮で 潮が引いているし それでも オジィは 海に入っているので ワシは明日からにする・・・ さて 日曜日の大会で 久しぶりにお会いする 先輩方や お客様たちに 握手を求められて 何人も握手をしたんだが ワシは小指が痛いのだ! 握手する人は そんな事は知らないから 思いっきり ギュっと握り締めてくるので 痛いのを我慢して ヘラヘラしていたのである・・・ しかし 良く考えたら ワシの方が外側から握っていれば 痛くなかったのではないか?と気がついたのだった・・・もぅ 遅いけど さてさて 本日はベンチ作りでもしようか?と思って 先日 オイルを塗った板に穴を開けて 台に使うケースにも穴を開けて ビスとナットで締めようと思ったんだが 寸法が少しずれただけでも 全然 穴に通らなくて あ〜でもない こ〜でもないと やっているうちに   板は穴だらけになって ビスは絞まらないし ケースにはとまらないし 転がって材料はぶちまけるワ 小指はぶつけるワ 思うようにならなくて わ〜っ! っと 怒れて投げ出してしまったのである! しばらくして 冷静になるまで もぅ やらないからな! 小指が治るまで やらないからな! イジイジ・・・