『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り・・・? 野暮用

宮古島は 今日もイイ天気だ! こんなに晴れていると 海に行きたくなる!ってーな モンだぜィ〜・・・と 本日も 通称“中”に 行ったんだが 海に入って驚いたのだ・・・ 波打ち際から 5mくらい入ったところで 何か いつもと違うのだ・・・ ん? 何だ・・・? これは・・・?と 膝丈でも 流れが急で 身体が動いてしまうのである・・・ ・・・え〜っ? 今日はこんなに流されるのかぁ?なんて思いながらも しばらく泳いでみたんだが 沖にも出られないし 流されながら泳いでいるので 岩にしがみつきながら やっとの思いで帰ってきたのである・・・ こんな日に 無理してタコを獲りに行っても 大変な思いをするだろうから サッサと引き上げて 帰ってきました・・・  これで 潜れなくなるわけでもないんだし  別に 次の日に行けばいいだけの事である・・・あわてない あわてない さて そんなんで早く帰ってきてしまったので 漂流物を拾ったり 海岸を歩きながら まったりしていました それだけでも 十分に気持ちが良いし タコを獲らなくても 海にいるだけでシアワセなんである これで いいのだ!