『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 今日も晴れなんである! それなら 当然 素潜りぢゃ!っと 道具を車に積んで 海に行くと 何〜んか 荒れているんだよね・・・ ん〜どうしようか ? 海を見ながらしばらく考えたんだが 結局 入るのをヤメにしたのである・・・ ワシは毎日犬の散歩がてら 海の様子を見て 海に入るか? 入らないか?を考えるんだが 今日は海に入るつもりだったのだ・・・ しかし   昼頃に海に着くと北風が吹き 大荒れになっていたのである・・・ ・・・でもなぁ〜 せっかく海の道具も用意してきたんだし それなら 反対側の西海岸へ行ってみようと思って ズ〜ッと海沿いを走りながら ポイントに行っても やっぱり チョット荒れているので もぅ 今日は中止したのである でも ついでに海岸まで来てるんだし “風鈴”でも作ろうかと考えて 珊瑚を拾って帰ったのだ・・・ 今回の風鈴は 円盤になった珊瑚の周りに 枝珊瑚をつけて 真ん中に貝をぶら下げて 鳴らそうかと考えているのである 宮古島って その辺に 工作できるような物が落ちていて 材料費が掛からないから 面白いのであ〜る