『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

宮古島は晴れておる! ワシは昨夜から 同級生が来ているので 接待の日々が続くのだ・・・ しかし 本日は まだ 肋骨も痛いので 潜るのは勘弁してもらい 釣りにしたのである・・・ せっかく こんなイイ天気なのに 海に入れないなんて 本当に申し訳ない! ワシが入れなくても 海で遊んで欲しいから 明日からは 何か考えます・・・ さて 久し振りの第一埠頭では 誰ぁ〜れも 釣っている人はいませんでした (それだけ 釣れないという事なのかなぁ?) ワシの竿は ピクリともしないで 何のアタリも無いが 足元では小魚を狙って 大きなガーラがバシャ・バシャ跳ねているではないか くっそぅ〜・・・九索では無い(麻雀用語) でも 友達は何とか タマガシラの30cmクラスを釣り上げてくれたので 接待的にはOKだったのではないだろうか? これからは 大潮のなってくるので タコ獲りは大変だから 潮干狩りでサザエを獲るとかにして ワシの身体に優しい?接待にしたいと思っているのであ〜る