『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

台風前の宮古島じゃぁ 天気は良くないワな せっかく 来島している 同級生も つまんねぇ〜だろうなぁ? ワシも接待のしようがない さて それでもいつもなら 素潜りくらいするんだが 前回の単車で転倒した事件でも ワシは潜っていたのに 今回は潜れないほど 打ち所が悪いようだ・・・ まぁ 我慢するような痛みではないんだが レモンを絞る時に 力が入らなくて 絞れなかったり 鼻をかむ時に 力が入らなくて かめなかったり ウンコをする時に 力が入らなくて 切れが悪かったり チョットした事が 思うようにできなくて 欲求不満ぎみに 過ごしているのである・・・ また 息も吸ってはいるが 思いっきり吸ってないような?感じがして シュノーケリングしている時のようなのだ・・・ 20年ほど前に やはり 単車でコケて 鉄製の壁にぶつかって 鎖骨を折った時にも   折れている事に気付かないで 運転して帰ろうと思ったくらいで 単車を起こしている時に 肩を触ったら骨が出ているのに気が付いたのである つまり ワシは ちょっと 痛みに関して鈍感らしいのだ・・・ また その他の手術でも 今までに痛み止めを飲んだことが無いのである 今回の場合も もしも ヒビが入っていても ひょっとしたら 感じていないのかもしれないなぁ・・・ 女性に 「鈍感な人ね!」って 言われた時も 意味が分からなかったしなぁ・・・